toggle
2014-03-30

意志力を発揮するには目標が大事、なので今日こそ我が人生の目標を立てようと思う。

Pocket

あと数年で30歳になってしまう私だが、今だに自分が何者であるのかわからない。

思春期の若者の例に漏れず、高校生くらいのときは人生の意味みたいなものを考えていたのだが、最近はそんなこととは縁遠くなってしまったことに気付き、寂しく思う今日この頃。

あのまま数年間悩み続けていればよかったかもしれない。

自分が本当にやりたいことを見つける方法のひとつに、自分の人生があと半年しかないとしたら何をするか?といったものがある、この方法は表現も柔らかいので結構色々なところで書かれている気がする。

実はこれをやってみたことがあるのだが、そのときも今も思い浮かぶことがある。

スポンサードリンク

気のあう人と毎日MMORPGをしたい

一つ目がいきなりこれかと、今読んでいる人はきっと お、おう・・・ みたいなリアクションをされているんだろうなーと諦めているところである。

MMORPGというと一般的には非常によくないイメージがあることだろう、全くもってその通りなので否定はしない。

ただまともな人生を歩みながらMMORPGをするというのは非常に敷居が高く、実績できている人はほとんど見たことがない。私も今MMOをしたら芳しくない結果になるというのがわかりきっているのでしないだけである。

 

MMORPGが楽しくプレイできる条件を考えてみよう。

まずはじめに思いつくのは、経済的に豊かであることは必須条件であると考えられる。基本無料のMMOなどはその傾向が顕著で、課金をすればするほどプレイに余裕が出てくるからだ。

次は普段の生活においてタスク管理が徹底されていることが思いつく、毎日MMOが楽しくて明け方までプレイしていたらMMOそれ自体を続けることは非常に困難であるからだ。

最後の条件として私が確信していることは、良いプレイヤーと一緒に遊ぶということだ。

少し人間の仕組みの話をさせていただくと、夜に自制心を発揮するのは至難の業である。なぜなら私達は朝や昼のうちに意志力というものを使い果たしてしまっている、だから寝る前に鉄の意志を発揮するのは非常に難しいのである。

 

MMORPGはプレイヤーの質とかゲームシステムが自分にあっていなくとも楽しいものだ、個人的に世の中で一番楽しいこと、それがMMORPGだと考えている。

ただししっかりプレイするためには強靭な精神力や普段の生活での頭の良さが必要不可欠、良いプレイヤーになるためにはどんなゲームよりも敷居が高いものだと私の眼には映る。

スポンサードリンク

まとめ

一言でいうと、良いMMOプレイヤーになること、というのが私の人生の目標であるらしい。

今の自分から考えるととても険しい道のりではあるが、結果を想像すると妙にワクワクしてしまうのできっとこれで合っているはずだ。

今日から人に夢や目標を聞かれたり話す機会があるたび、恥ずかしげもなく良いMMOプレイヤーになることだと言っていくことにしよう。

Pocket

スポンサードリンク



関連記事